風呂水吸水ホース

お風呂の残り湯を洗濯に使っていますか?

あれって結構面倒なんですよね。

蛇腹のホースを使うときに伸ばしたり、使わないときは縮めたり・・・


それでもうちの細は節約のために一生懸命に残り湯を使ってくれています。


そんな蛇腹なホースなんですが、ずっと気になっていることがありました。

それは、蛇腹なギザギザがお風呂の入り口の開口枠を削っていってしまうんじゃないかってこと。


気にしすぎ?


ところで、先日買ったアイリスオーヤマのホースリールの梱包材にこんなものを見つけました。



全部で3つですが、色が少しずつ違います。


これを見て蛇腹なギザギザのことを思い出しました。

両面テープで開口枠に貼ってみました。



色が違うのは愛嬌で・・・

これならそのままにしておいて削れちゃったほうがいいかなぁ・・・