ミドリん苔

おおーっ、これってもしかして・・・

あれですか?

あの有名な。

ミドリん苔・・・ですよね?



カーポートの雨樋の水がここから吐き出されるので、だんだん黒くなってきていたんですけど、とうとうミドリんです。

なんか、一人前になったような気がしてちょっぴりうれしかったりして。(。-_-。)ポッ


なので今日は庭の手入れをしたついでにミドリん退治をしました。

と言ってもちょっとだけなのですぐに完了!


雨樋からパイプをつないで、もっと先から排水するようにしないとね。

実はずっとカーポート用の雨樋のパイプを探しているのですが、ホームセンターにおいてなくって。

それでずっと放置したまま・・・

この機会になんとかしないとね。


それから細のリクエストでテラスのタイルもお掃除です。



どうやら、目地に入り込んだ汚れが雨で流れてきているようなんです。

あまりきれいにならなかったけど(上の段は掃除後、下の段は掃除前)、今日はこれくらいにしておいてあげる。