子供部屋のワックスがけ

どーもー。

って、今日は思いっきり疲れました↓↓。


子供部屋のワックスがけをしたんですよ。

息子と娘の2部屋分。


あー、(;´▽`A`` 疲れた〜。


本棚もおいたままやっちゃおうと思っていたんですけどね。

やっぱりやるならちゃんとやってみようかな、と。

机とベッド以外全部出しました。


ワックスをかける前です。



やはり窓の反射が鈍いですね。


ところが、フローリングの方向に沿って半分ずつかけようとすると、ドア側に机とベッドを寄せてワックスをかけることができないことに気がつきました。

自分が出られなくなるんです。


なので、結局ベッドもバラして部屋には机だけにしてワックスをかけることにしました。


マスキングテープ代わりに養生テープを使って、ワックスを半分(といっても3/4くらい?)かけたところです。



窓の反射も上々です。(^_-)-☆


全部戻し終わったのが夜の9時半。

子供たちも手伝ってくれたのでとっても助かりました。


で、ドアを開けたままにしてベッドをドアのところにもってくれば、ベッドをバラさずにワックスをかけることができることに、今、この記事を書いていて気がつきました。


あ゛ー、余計に疲れた!!