箪笥部屋?

1Fのタタミの部屋(→ 記事)の隣は箪笥部屋って言うんでしょうか、収納専用の部屋として使っているんですよ。



2Fの寝室にもWICがあるんですけど、私たち夫婦の服やトイレットペーパーなどのストックはほとんどこの箪笥部屋?においています。

外出から帰ってくると、そのまま1Fで着替えをしたりカバンをしまうことができるのでとても便利。(^_-)-☆


思い切って写真も公開しちゃいましょ。



しっかりモザイクは入れていますけど。(笑)

図面でいうと、通路状のところを下から上に向かって撮ったものです。


6畳の部屋ですが、潜水艦乗りさんもおっしゃられるようにちょっと面白い使い方をしています。

お雛様や5月人形やクリスマスツリーはタタミの部屋から3枚引き戸をあけて取り出せるようにしているんです。

これは細のアイデア

ときどき(笑)ナイス!


心配なのは地震対策。

何か考えないとね。