取扱説明書ファイル

取扱説明書ってたくさんありますよね。

どうやって保管していますか?


うちは引き出し式のレターケースに入れているのですが、細がこんなものを買ってきました。



取扱説明書ファイルです。


ふつうのクリアファイルと違って厚めのポケットにマチがついているので、少々厚い取説もOK。

それにCDや保証書を収納するポケットもついているので便利。



私「これいくらしたの?」

細「知らない」

私「・・・」


試しに1冊だけ買ってみたんだって。

1冊の12のポケットがついているんですけど、うちにある取説を全部入れるには何冊いるんだろう?


そういえば、へーベルからもらった取説のクリアファイルはポンポコリンになってましたが、こういうのにきれいに入れて渡してもらえるとうれしかったなぁ。