デジカメ

昔のデジカメってシャッタータイムラグ*1があって、どうしてもガマンできなかったんですよね。

それが、CASIOがこれをほとんどなくしたEX-S1というのを出したときには飛びつきました。

初代Exilimです。

CASIOはまたまたデジカメの革命*2をしてくれたんですよ。

薄さもびっくりサイズ。

当時はショー会場で持っていると、知らない人から声をかけていただくことも何回かあったくらいです。


でも、ずいぶん古くなってしまったんですよ。


会社の若いのが「それ、古いヤツですよね。」って言うくらいね。

(てめぇー)


で、今回新しいデジカメを買うお許しをいただけました。


「あゆは28mm」のLUMIX FX01をゲットです!


やっぱり家の中を撮るには広角がいいなぁ〜、という理由です。


早速その実力を見てみましょう。

37mmのEX-S1だとこんな感じ。



これが28mmのFX01だとこーんなになります。



おおーっ、ワイドじゃん!


画像もやっぱ今時のはきれいでいいね。

大好きなExilimを見捨ててごめんなさい。

*1:シャッターを押してから実際に撮影されるまでの時間

*2:QV-10という普及価格のデジカメを最初に製品化したのもCASIOです。