メシア

先日のこと。

ちょっとしたことで細とケンカに。

お互い別の部屋にたてこもったりして・・・。


しばらくして子供たちの様子を見に行くと、部屋を片付けるためにいらないものが大きなフクロに入れられたままになっていた。

ちょっと気になったのでゴミの分別をし始めて見つけたのがこれ。

子供たちがうんと小さかったころのおもちゃ!



この子たちをいくつかポケットに詰め込んでおいた。


そのうち細もご飯を作りにキッチンに出てきた。

私は細のところに行き、ポケットからひとつだけキューピーちゃんを出して黙って手渡した。

細は「何これ」って感じでキューピーちゃんを眺めている。


黙ったままゴミの分別に戻り、しばらくしてからまたキッチンに行って次のひとつを手渡した。

細も笑いをこらえている。


成功だね。


それでもまだ黙ったままゴミの分別に戻って、ポケットのおもちゃがなくなるまで繰り返した。

めでたし、めでたし。


この子たちは今のところ捨てられることなくキッチンのすみにおかれている。


キューピーちゃんたちに助けられたと思ったんだけど、よく考えてみると、捨てられずに助かったのはこの子たちかもね。