スキットチュープ

テレビとかPCのまわりって結構ケーブルがうじゃうじゃしてますよね。

そんなときはスパイラルチューブを使うときれいにまとまります。

でも、スパイラルチューブって面倒くさいんですよね。


私は近所のホームセンターで見つけた「スキットチューブ」を多用しています。



これだと付けたりはずしたりがとっても楽チン!



こういったアイテムはケーブルを束ねるだけでなく、黒いケーブルを白くして目立たなくする用途でも活躍してくれます。



PC、電話、ケータイの充電器がおいてあるのですが、ケーブルは目立たないでしょ?

ここは2Fのホールで、正面はスケルトン手摺にアクリル板を付けてあるので、スキットチュープを使用する前は下から見ると黒いケーブルがくっきりと見えてすごく気になっていました。

スキットチューブを使ったら下からみても気になりません!

効果抜群です。


このスキットチューブ、ネットで検索しても出てこないみたいです。

メーカーのサイトにも紹介がありません。

北川工業株式会社
http://www.kitagawa-ind.com/


幻の名品かもしれませんね。