時計(撮影リベンジ)

先日の時計の写真は、夜に洗面台のところで撮ったんですけど、黄色く写っちゃってますよね。


Panaのデジカメは電球色のホワイトバランスが苦手みたい。

# 補正するソフト、何がいいかなぁ・・・


納得いかないので、オレンジです。


い、いや、リベンジ・・・。



坂PONさんが「時計の撮影は10時8分だーっ!」っておっしゃっていたので、それっぽく見える時間に撮ってみました。


秒針と長針が10時8分のとこにあるでしょ?

それじゃだめかなぁ〜。(笑)


LEDライトをつけたときの雰囲気はこんな感じです。



こっちも10時8分に見える(笑)時間に撮っていたんですけど、現像したら(一応デジカメなんですけど・・・)これ↑が一番いい感じだったんで・・・。

坂PONさん、カンベンしてください。(笑)


ところで、時計の撮影って「10時10分」かと思っていたのですが、10時8分なんですね。

10時10分だと両方の針が少し右に振れ過ぎなのかな?