夜空

会社からの帰り、駅からは自転車です。

ほんの少し冷たい空気がすっごく気持ちよかったですよぉ。


空を見上げると星、星、☆!


家の帰るとすぐルーフベランダに上がり、星を撮影してみました。


オリオン座 (→ 線付き画像


カシオペア座 (→ 線付き画像


ははは。星座ってこれくらいしかわかりません。(^^ゞ


それにしてもコンパクトデジカメでも結構撮れるもんですね。

上の写真は縮小してしまったのでわかりませんが、もとの画像を見ると肉眼では見えない星がたっくさん写っていました。


それから30秒とか60秒露光したので星が動いている(地球が自転している)ことも思い出しました。



ちょっとしたことで科学を実感できるんですねぇ。


撮影している間に流れ星☆彡を二つ見ました。

一瞬の出来事です。

この間に願い事を3つも言えるくらいの能力があったら、願い事もかなうに違いありませんね。(笑)