ポップコーンのその後

4月に植えたポップコーンの種

どうも予想通りには育ちませんでした。(→ 予想の写真


8月26日、小3の娘の背を抜きました。



どうもポップコーンが生りそうにもないので種をとる作戦に変更です。


10月21日、相変わらず実は小さいままですが、収穫です。



娘の手と比較しても、ほら、小さ〜い!



こんなんで種として立派に役割を果たせるのだろうか・・・。


やっぱり肥料をあげないとだめですね。

水しかあげませんでしたから。(笑)

それにプランターっていうのもだめかなぁ。


これって、も、も、も、もしかして虐待ですか?


ところで、10月になってこのプランターアサガオの芽がでてきました。

さっき、ふと見たら花が咲いていましたよ。



コンパクトに咲きました。(汗)


もうすぐ11月だというのにTシャツ1枚でOKな気温ですからね。

アサガオも間違えて出てきちゃいますよ。


地球・・・どうなるんでしょうねぇ。