実践! ピンポイント汚れ落とし術

オレンジページに載っていた「ピンポイント汚れ落とし術」

えれみさんも早速試されて、水切りかごもとってもきれいになったとのこと。

もしきれいにならなかったらどうしようかと、ドキドキしながら記事を読ませていただきました。(笑)


私もやってみましたよ!


って、本来なら、私が試してからご紹介すべきなのですが・・・。

□\(.. ) ごめんなさい


私はお風呂の鏡のクモリが気になっていたので、それからやっつけることにしました。



クエン酸、舐めてみたらすっごい酸っぱかったです。

レモンを粉にしたって感じですね。(当たり前?)

結構イケます。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ


クエン酸液を鏡にスプレーする

② キッチンタオルをあてる

③ さらにクエン酸液をスプレーする

④ HHからもらった粗品の!サランラップでパックの完成(乾燥を防ぐ)



キッチンタオルは空気が入らないようにするのが難しかったです。

# 途中であきらめました・・・


⑤ 30分ほどパックする

⑥ メラミンスポンジで擦る



手がむくんだように写っている・・・(Ω_Ω)


⑦ 洗い流す

⑧ クモリ止めを塗る(サグラダオリジナル)



以前はクモリ止めを塗ってもほとんど効果がなかったのに、クエン酸パックをしたあとは効果バツグンでした。


余は満足じゃ。


いいな、って一番思ったのは食べてもおいしい?クエン酸だけを使うので安心だってことです。


クエン酸液は200cc(クエン酸は大さじ1)作ったのですが、メラミンスポンジで擦るときもスプレーしながらやったので、鏡1枚でほとんど使用しました。


今のところ私が使う水栓などは水がついたら拭いているのでピカピカのままですが、万一金属石鹸がついてしまってもこれで安心です。