電子レンジの上の棚

電子レンジが壊れてしまったので、先週新しい電子レンジを購入しました。

オーブン付きなので?消防法によって上部は20cmあけることになっているらしいんですよ。


今までは電子レンジにちょっとした台をおいてトースターをその上にのせていたんですけど、電子レンジ自体も高くなり、さらに20cmあけるとなるとトースターの使い勝手がわるくなっちゃいます。

なのでトースターをここに置くのはあきらめました。

ほかに置き場所を考えないと・・・

せっかくここにトースター用の専用コンセントも用意したのになぁ。orz


でも、そのままデッドスペースにしておくのはもったいないので、棚を作ってみました。



ホームセンターで化粧板を買って、カットもしてもらったので組み立てるだけで簡単。(^^)v

化粧板なんですけど、汚れを落としやすいように上部だけは白いラッカーを塗りました。


こんな感じに収まります。



あ〜、ところで、今日は午前中に黒いラッカーを塗り、午後は白いラッカーを塗っていたので、私は白と黒の縞模様になってしまったみたいです。



ね?


ところで、この棚の上は何に使おうかなぁ・・・?