キッチンの水栓

当時はキッチンの水栓までこだわりがなくって、細が機能優先で浄水器内蔵のものを選びました。



このタイプの浄水器は温水にも使えて便利なんですけどね。


今なら間違いなくひかるさんのキッチンのようにかっこいいグローエの水栓を選んでますよ。(本当かぁ? コストで断念するかも・・・orz)

実は、ショールームで細がこの水栓を選んでいるとき、一緒に来てくださったIAのあすみんと私は二人してグローエっぽい(当時は知識ゼロでしたから(〃∇〃) てへっ☆)水栓に見とれていたのでした・・・。


ところで、最近気になるのがレバー式の水栓。

これ、ついついON/OFFしちゃいませんか?

つまり、全開するか止めるか。


レバー式だと途中にしづらいんですよね。

子供なんかは間違いなくON/OFFしています。

私も手を洗うときについついON/OFFしちゃって、ふと「もったいない」って気づいて絞ります。


確かにレバー式は便利なんですけど、水を節約するには昔ながらの水栓のほうがいいかもしれませんね。