IDC大塚家具

今日は会社を休んで2月9日にオープン(移転)した大塚家具に細と二人で行ってきました。

平日にしたのは、土日はまだかなり混雑しているようなのでそれを避けるためと、なにより子供は展示場やら家具屋さんに行くのはもうウンザリしているので、子供たちが学校に行っている間に突撃することにしたからです。



目的は以前から探しているダイニングにおくサイドボードです。


インテリアの雰囲気を伝えるために「ここにおきたいんです」ってデジカメに写真を数枚撮っていきました。



狙い通り、ほとんどお客さんはいなかったので、2時間ほどかけてゆっくりまわってきました。


白か黒のサイドボードがいいんですけど、ウェンゲはあっても白や黒のものはなかなかないんですね。

結局気に入ったものは見つかりませんでした。orz


有明ショールームには違うものもあるのか聞いてみたところ、名古屋の3倍も面積があるそうですが、やはり白や黒のものは少ないということでした。

3倍って・・・ゆっくり見ると6時間くらいかかるってこと? (^_^;)

でも、商品も3倍くらいあるんですよね。今度出張のついでに行ってみよっと。


あ、ドラマ「華麗なる一族」で使われていた家具も見てきましたよ。

どうして名古屋にあるのか聞いてみたら、オープニングの目玉に持ってきたそうです。

なるほどねぇ〜。

効果バツグンのようで、これを目当てに来店するお客さんも多いとか。

写真まで撮っていくそうです。←いいのかなぁ。(笑)


細に「触っていかなくていいの?」と聞いたら、「これはキムタクの家のじゃない(キムタクは座っていない)からいい」だってさ。

ていうか、今は亀梨クンのほうがいいみたいで、キムタクはもう卒業なのかな。(笑)