段板の確認

スケルトン階段の段板を固定しているネジが切断してしまう問題で、今日はホームサービスの山ちゃんが段板の調査に来てくれました。

うちのエリアは4月からホームサービスの担当エリアが変わったため、新しい担当さんにもお願いして来ていただきました。


実験の結果、階段の段板のネジ折れは斜めにネジが締めてあったことが原因という結論になりました。(→ 詳細

それで、ネジが斜めに締めてある段板は交換しなければならないため、その枚数の確認が目的です。


(眠くてもうだめです。続きはまた後で書きます。)


続きを書きまーす。


実は山ちゃん、この確認を忘れていてネジが切断した段板3枚だけを交換しようとしていたんです。orz

うちからの指摘で今回の確認となりました。( ̄△ ̄#) ウラー


確認の結果、交換しなければならない段板が新たに3枚見つかりました。

結局6枚の段板を交換ということになります。

「いっそ全部交換しちゃったら?」と軽く言ってみたのですが、スルーされました。(笑)