エコキュートのヒートポンプユニット交換

一昨日からエコキュートのヒートポンプユニットから異音がするようになりました。

昨日は水曜日でホームサービスはお休みだったのですが、年末年始に壊れては大変なので急いで電話をしました。

そして、今日早速修理に来ていただけました。

大変助かります。


細によると、業者さんがぱっと見て「コンプレッサーから音が出ていて、部品では交換できないので全体を交換します。」と、ユニット全体を交換してもらったそうです。



ヘーベルからの指示で無償となっていたようなので、修理代もかかりませんでした。(保証はいつまで?)

とっても助かりましたよ〜。


早い対応をありがとうございました。


ただ、新しいユニットは今年の型ということで、高さは若干高くなって、幅はちょっと狭くなっているようです。

そのため、前回センサーライトがむやみに点いてしまわないように取り付けていただいたルーバー(→ 記事)がつけられなくなってしまいました。

これについてはひとまずホームサービスには連絡をしておき、センサーライトの様子をみてみようと思います。