大掃除 〜窓とテラス〜

今日は暖かかったので外側の掃除。

細とバブちゃんはテラスや玄関、駐車場のコンクリート部分を担当。


デッキブラシでゴシゴシ


私は吹き抜きの窓と1F外側の窓を担当。

吹き抜き部分はこれのガラスワイパーを使用。



それにしても吹き抜きの掃除は大変。

だれだ? 吹き抜きを作るって言ったのは?

と文句を言いながら掃除をしていました。


私ですけど・・・


それから吹き抜き部分の網戸はないほうがよかったなぁ。

掃除できないもん。


1Fの窓はのえるママさんにいただいた窓用マイクロファイバーを使いました。

これ、すごくきれいになります。

のえるママさん、ありがとうございました。



窓を掃除していたら、エアコンの室外機の汚れが気になってと、掃除がどんどん飛び火していきます。

今年中に終わるかな・・・