ウイルスバスター2008

セキュリティソフトって何を使われていますか?


私は、数年前、会社で使っているウイルスバスターが重かったのと、VAIOにはノートンの試用版がついていたこともあって、ノートンのInternet Securityを使ってきました。

しかし最近は、会社で使っているウイルスバスターが起動時に非常に軽快なのに比べ、家のノートンは起動時がとても重くなっていました。


それで今回はノートンのライセンスを更新せず、ウイルスバスターに乗り換えることにしました。



さっきウイルスバスターをインストールしたのですが・・・うーん・・・早くなったのかなぁ。


ノートンも最新のInternet Security 2008は起動時に軽くなっていたので、あまり変わらないかもしれません・・・orz


ちょっと様子をみてみよっと。