花一輪

昨日家に帰ってみると、洗面台にちっちゃくてかわいい花が。



実家の庭に咲いていた花を子供がもらってきたらしい。

10円玉ほどの花を挿せる花瓶もないので、細が試供品の化粧水の空ビンに挿したって。

子供に見せたら「かわいい」って喜んでいたそうな。


夜、またこれを眺めていた小3の娘は・・・


娘「かわいいね。」

細「よかったねぇ。」

娘(花に手を伸ばしながら)

娘「好き、嫌いってやっていい?」

細「えっ? だめ、だめ!」


どうやら花びらを抜くつもりはなかったらしいんだけど、細はあんまりびっくりしたので大笑いしたそうな。


ところで、「好き、嫌い」の相手は誰なんだ?

パパはそれが気になるんですけど・・・。


でも、パパは知っています。

それはパパですよね。

でもさ、そんなことしなくったってパパはいつも大好きって言っているでしょ。

かわいいねぇ。

ふんふんふん。