CUBE CASA KEEPER

今日もいい天気です。

GWも終盤になりましたねぇ。

でも、どっこも行ってません。

うちはもともとGWにはどこもお出かけしないんですよ。

混んでいるところが苦手な家族です。

まあ、混んでるのが好きな人はいないかもしれませんが・・・。


だからといって、雨になるのを期待しているわけではありませんが、今日はうちで使っている「かさたて」くんのご紹介です。



シンプルで常に玄関ポーチにおいておいても気にならないのがグッド。

雨の日に帰ってきたら、さっと突っ込んでおけます。


実はこのかさたてくん、そのほかにも役割があるんですよ。


玄関ポーチの柱の裏に見えている雨樋なんですけど、入居したころに止め金具からはずれていたことがあって、付け根の塗装もクラックが入っていました。

私かもしれないし、子供かもしれないけど、ちょうど入居と同時に外構工事が始まったので、工事の人じゃないかなぁ・・・と。

すぐに直してもらったんですけど、それ以来この隙間は通行禁止にしています。

それでここには植木鉢をおいたり、このかさたてくんを置いたりして、通行をブロックしているんです。


そうでもしないと、私もついつい忘れて通り抜けちゃうんですよ。

それを子供に見つかろうものなら思いっきり指摘されます。

私がいつも口うるさく注意するので、それの仕返しですね。(笑)


CUBE CASA KEEPER
http://www.rakuten.co.jp/n-l/102895/104535/