東京タワー

この前の日曜と月曜の東京出張ではイベントが午後からだったため、月曜の午前中は東京見物をすることにした。

以前から行ってみたかったのが東京タワー。

中学校の修学旅行は東京と日光だったが、東京は皇居と国会議事堂くらいで、東京タワーに行っていないのだ。

ちょうど映画「ALWAYS 三丁目の夕日」も公開されて旬だしね。

脚元まできたときは感動すますた。(〃∇〃) てれっ☆



東京タワーも行っきたかったが、ドラマによく出てくる、東京タワーの夜景がバックに見える公園か歩道?にも行ってみたかった。

東京タワーの案内嬢に聞いてみることにしたが、スーツきたおのぼりさんのオヤジが「ドラマに出でくる・・・」とは聞くことができず、「東京タワーがきれいに見えるところはどこですか」とだけ聞いた。_| ̄|○

教えてもらった芝公園の一角は違ったし、ぐるぐる近くをまわってみたが発見できず・・・。

でも、まわっているときに見つけたのが増上寺

こ、ここって暴れん坊将軍でよくみた(時代劇も好き(^m^)ゞ)「芝の増上寺」だぁ〜。



古いお寺と近代の建造物のツーショットってすごく不思議。なんか時空がここでつながっているような感じがする。


ドラマによく出てくる東京タワーの夜景がバックに見えるところがどこかご存知の方、ぜひ教えてください〜。\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪