大掃除

休みに入ってひいてしまった風邪も少しよくなってきたのでちょっとだけ大掃除のお手伝いをしました。

ちょっとだけよぉ〜♪


細が換気扇を初めて掃除に挑戦。

私はカメラマンで活躍。(^^)v


シロッコファンは食洗機で洗うと簡単って点検員さんに教えていただきました。



ところが途中から焦げ臭い匂いとともに煙が吐き出されてきました。

煙モクモクの写真はカメラマンもあわてて撮れませんでした。(^^ゞ


どうやらヒーターに落ちてこびりついた油が乾燥時に焦げていたと思われます。


掃除をサボりすぎた報いか・・・?


汚れはそこそことれていましたが、ピッカピカっていうまでもいかなかったので、細はマジックリンとブラシで羽根を掃除し直しました。

やっぱ付け置き + 食洗機でないとだめなのかなぁ。


と、そんなバトルを繰り広げている合い間にも、うちの姫はスケルトン階段でゲームです。orz