名古屋西展示場 キュービック3Fモデル

外観はこ〜んな感じ。



かっこいいなぁ。

最近のへーベルは「くるむ」よりも箱を組み合わせた感じのモデルハウスが多いですね。

このモデルハウスは「緑と水に包まれた癒しの居住空間」というタイトルがついています。

 1F床面積 40.25坪
 2F床面積 24.73坪
 3F床面積 17.88坪
 RF床面積 2.86坪
 延床面積 85.72坪

と、心臓が止まるくらい癒されそうな広さです。

上の階にいくほど通常よりも床面積が減っていきますが、その分ベランダが広くてとても贅沢な間取りとなっているんですよ〜。

庶民には無理です。orz


1Fの間取り図です。



玄関も広〜い。



リビングも広くていいな〜。

(広いしか言えない私・・・)



うちもホームシアターの配線準備だけしておけばよかったなぁ。

TVとソファのレイアウトが決まらなかったので断念しました。

ま、そのうちワイヤレスになるでしょう。(負け惜しみ)


次はキッチンとダイニングです。



キッチンはちょっとコンパクトな感じですね。

ダイニングからは池のある庭に出ることができます。

(もちろんフォールディングウインドウから!)



池もいいけど、掃除するのは大変そうだなぁ・・・なんて思っちゃう私はパンピーの証拠ですね。


お風呂もTOTOの広めの浴槽がついていて、標準の1717(1700×1700)よりも100mm広い1718のようでしたよ。



たしかお風呂のドアはガラスだったと思います。

スケスケです。


トイレはSATIS。



トイレのドアは幅広のものがついていました。

うちも幅広です。

(私が太いからだそうです。)

タオルハンガーもうちと一緒(KAWAJUN)だ!


廊下には「戸締り確認システム」なんてのがついていました。



これ、便利そうだなぁ。

(あ、よだれがでちゃった。)


さあ、次は2Fに行きましょう。



キッチンから見たダイニングです。



やっぱ広いわ。

手前に見えるのはキッチンのワークスペースみたいです。

照明が仕込んであって実際の料理には向かないかもしれませんが、展示場っていうことで。


奥のほうにはテレビがおいてありますが、ここはリビングではないみたいです。

なんて贅沢な・・・


逆から見たキッチンとダイニングです。



右手の廊下は窓がないので仕切りにはスライドスクリーンを使って明かりをとっているようですね。


このダイニングから出たベランダがすごいですよ。



サブリビングだって。

うわー、贅沢〜。

夜はアウトドアシアターになるそうです。

敷地がめっちゃ広いか、森の中の一軒家ならいいんですけどね。

庶民的住宅事情では「うるさ〜い」ってお隣からクレームがきそうですよ。(笑)


さっきの廊下ですけど、白で統一してあります。



うちも全体的にこうすればよかったな〜。

でも、ゴールドの金具はいただけませんぞ。

うちはシルバーに換えてもらいました。


2Fのバスルームもやっぱりスケスケです。



よ〜し、勢いにのってこのまま3Fに行ってみよう!



まずは3Fから吹き抜けになっている2Fのダイニングを見下ろしてみましょう。



やっぱテレビのおいてあるところは普通リビングと呼んでいい広さがありそうです。

恐るべし展示場。


寝室は3Fになります。



寝室だけ壁のクロスが水色で雰囲気が変えてあります。

こういうのもいいですね。


ワークスペースも寝室にありました。



セブンほしいなぁ。


寝室からまたまた広いベランダに出られます。



公園みたいだにゃ〜。


最後はペントハウスです。



ペントハウスヘーベル板に囲まれているのかな。

エアコンも寒いくらいにかかっていました。



ここにもグリーンとイスが・・・。

ルーフベランダを眺めながらブランデーグラスをぐるぐるしましょう。

癒されますよ、きっと。


あ、避難はしごはうちのと違うなぁ。



3F建てのRFなので高さも違うからかな。


ふぅ〜。

でっかいお家なので、ずいぶん長くなっちゃいました。

次回はもうひとつのモデルハウスをご紹介しますね。