ヘーベルハウスの魅力

ヘーベルハウスの魅力って何だと思いますか?


ヘーベリアンの方たちのWebサイトやブログを拝見させていただいて、そしてkieさんをはじめとするへーベリアンの方たちとお話をさせていただいて、最近考えていることです。


どうしてみんなヘーベルハウスがこんなにも好きなのか・・・。


地震に倒れなかったから?

展示場がおしゃれでゴージャスだから?

ロングライフだから?

ヘーベルハウスに住んでもらいたい」って営業さんが言うから?

イヒおじさんが面白いから?

屋上でゾウさんを飼えるから?

懐かしい歌のCMをしているから?

営業さんがイケメンだから?

ちょっと短めだけどサランラップがもらえるから?

不具合をちゃんと直してくれるから?

ヘーベルハウスっていう英語の名前がカッコいいから?

IAさんが美人だから?

屋上から花火が見えるから?



それだけ? (写真のことじゃないですよ)

最初はそうかもしれませんが、それだけじゃないですよね。


ヘーベルハウスのみなさんがヘーベルハウスを好きなことが伝わってくるから

ユーザーのことを一生懸命考えてくれるから


契約ともなるとそんなこともわかってきますよね。


そしてヘーベリアンになって最近思うのは、


ヘーベルハウスのことが大好きなとってもステキなヘーベリアンがたくさんいるから!


なんて考えています。


でも、きっとヘーベリアンはヘーベルハウスだけが好きなんじゃないんですよね。

どこのHMであろうと「家」のことに一生懸命なら仲間だと思えます。


そんな集まりがヘーベリアンなのかと。


そして、それこそがヘーベルハウスの、ヘーベリアンの魅力なのではないかと。


みなさんはどう思われますか?






おーい。今日は誰がここ書いたんだ? いつもと色が違うだろ?

例の多重人格が出たのかもね。

何せ日本のビリー・ミリガンだかんね。(犯罪はしてません。)


ちなみに写真は昨日の一宮市民花火大会の写真です。

やっぱりかなり小さくしか見えなかったので、300mmの銀塩で撮りました。ふぅ〜。