3Fワックスかけ

やっと終わりました〜。

夜が明けちゃいましたけど。

何が終わったのかはひとまずおいておきましょう。


# タイトルを見ていただければわかりますが・・・


ここで、サグラダファミリア ニュース速報です。



トップハットのこっちの壁にもゲーブルウインドウが出現!

しかも位置が微妙に下がっているぅ。


ニュース速報を終わります。


で、13日の夜から格闘していたのは、3Fのワックスかけなんです。


# タイトルを見ていただければわかりますが・・・


5月は1Fと2Fだけワックスをかけただけだったので、今回3Fにもワックスをかけました。


3Fは1部屋しかないので家具などの移動が大変です。

14日の夜から15日の明け方にかけて3Fのほとんどのものを2Fに移動。

眠っている間に娘の部屋を占拠したのでめっちゃ怒ってました。(^^ゞ

15日の朝、1台40Kgとかあるステレオラック2台とディスプレーラックをルーフベランダへ移動。

これはさすがに息子に手を借りました。



空っぽのトップハットは1年5ヶ月ぶりですー。


(Before)


床の反射が鈍いですね。


今回のワックスかけは潜水艦乗りさんにいただいたユカペットを使わせていただきました。



ユカペット、いいですね。

ワックスを一回一回出さなくていいので、とても効率よく作業を行うことができました。

それにムラなくきれいに仕上がりましたよ。

潜水艦乗りさん、ありがとー。


1度目を塗った後すぐにプールへお出かけ。

夕方帰ってきてから2度目を塗りました。

そして晩ご飯を食べてから移動したものを元に戻し・・・日付けがかわって16日の午前4時すぎに終了!


(After)


床の反射、いかがですか?


ところで、スピーカの位置などほんの少しレイアウトも変えてみました。

以前のレイアウトはこちら

今回のレイアウトのほうが広く感じます。


無事に終わりましたが、腰痛が出ないことを祈りたいと思います。(笑)