ドアロック

問題です。


次の写真で玄関ドアはロックされているでしょうか?



一つのロックじゃわからないって?

それはそうですね。


でもそういうことではなく、ロックの向きに注目してください。


たぶんみなさんのお家ではこの向き(横方向)でロック状態ですよね。


実は少し前までうちは逆だったんです。

つまり、横方向でロック解除状態だったんです。


2年間そんなものだと思ってきたのですが、先日ホームサービスの方が「逆ですね」と教えてくださいました。


引渡しのときに鍵を付け替えた工事担当の方が間違ってつけていかれたようです。

横方向でロック状態のドアが多いので、引渡しのときに気になって確認したのですが、工事担当の方が「このドアはこういうものです」と説明してくださいました・・・。


ホームサービスの方に正しくつけてもらうようにお願いしたら、あっと言う間に直してくださいました。

ホームサービスのNさん、ありがとうございました。


それにしても工事担当さん・・・確認したのになぁ・・・



確認したのに失敗したものリスト


トイレの手洗いカウンター
http://d.hatena.ne.jp/zebra6/20050221
http://d.hatena.ne.jp/zebra6/20050918


ケルトン階段の手摺
http://d.hatena.ne.jp/zebra6/20050831




orz