山ちゃんから補修工事の日程相談

木曜日の夜にHSの山ちゃんからメールが届きました。


いつもそうなんですが、放置プレーに我慢ができなくなってそろそろ雷を落としてやろうかと思い始めると、それを察知したかのようにメールがきます。

盗聴器とかつけられているのかな・・・


とにかく私は怒っているんです。



かなり怒っているので冷静に記録するためメールのコピペでいきます。(手抜きとも言う。)

□□市 z様 / 旭化成ホームズ ○○(山ちゃん)


いつも大変お世話になります。
ケルトン階段の段板交換日時の件ですが、材料が入荷できましたので日程のご相談をさせて頂きたく、連絡させて頂きます。
もし可能であれば6/24(日)はいかがでしょうか?


また、前回お伺いした際に実験させて頂きました2段についてその後の経過はいかがでしょうか?
まだ時間が経過していない為、どちらもきしみ音が発生しておりませんでしょうか?


お忙しい中、誠に申し訳ございませんが、ご確認宜しくお願い致します。


次の日、細にスケジュールがあいているか確認して返信しました。

旭化成ホームズ ○○様(山ちゃん)、


□□市 zです。お世話になります。


前回段板の確認にきていただいたのが4月22日で、そろそろ2ヶ月経ちます。その後昨日まで一度もご連絡をいただいておりません。

ちなみにビス折れを最初にご連絡させていただいたのは去年の5月21日でしたから、それから1年1ヶ月近くも経っているのですよ。

去年の10月にも3ヶ月近く放置されていたことをご連絡させていただきましたよね。


いったいどのようにお考えなのでしょうか?


○○さん(山ちゃん)もお忙しいとは思いますし、いろいろ実験をしていただいたことには感謝しておりますが、「いつくらいにできそう」とか「遅れています」などのご連絡くらいはしていただいてもよろしいのではないでしょうか。


> 日程のご相談をさせて頂きたく、連絡させて頂きます。
> もし可能であれば6/24(日)はいかがでしょうか?


申し訳ありませんが、この日は都合が悪いので次の週にしてください。


前回○○さん(山ちゃん)からご提案いただきましたように△△さん(注:以前丁寧に工事していただいた方)に来ていただけるのですよね?

また今回も名古屋HSの◎◎さんに立会いをお願いしたいと思います。


> また、前回お伺いした際に実験させて頂きました2段について
> その後の経過はいかがでしょうか?


今のところ2段ともきしみは発生しておりません。


よろしくお願いします。


すぐに返事がきました。

□□市 z様 / 旭化成ホームズ ○○(山ちゃん)


いつも大変お世話になります。
誠に申し訳ございませんでした。7/1(日)で工事段取りさせて頂きます。
補修工事は△△がお伺いさせて頂きます。
また、名古屋第一HSの◎◎も訪問させて頂きます。
宜しくお願い致します。


それにしてもあっさりとかわされました。(〜_ーメ) ヒクヒク


今日、たまたまご近所の点検にいらした名古屋第一HSの◎◎さんが突然訪ねてこられ、山ちゃんにかわって謝罪をしていただきました。(メールは◎◎さんにもCCしていたのです。)

今年の4月からHSの担当エリアが変わり、◎◎さんがうちの担当になられます。

◎◎さん、期待してます。よろしくお願いします。