高円寺街かど展示場

行ってきました〜!



ご覧のようにあいにくの雨です。


がりさんに「雨男」だと後指をさされてしまいましたが、そんなことはありません。


・・・。


・・・そんなことないはずです。

・・・きっと違います。

・・・たぶん違うと思います。


・・・。


えーっ、ホントに雨男なのォォォ?

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


ということで、雨の高円寺街かど展示場です。




外壁はK目地で新色の「鈍色(にびいろ)」。

「石黒」よりも濃いグレーって感じかな?



玄関の・・・なんて言うの?

目隠しみたいなのがいいですね。


うちなんか玄関開けたらリビング、ダイニングを見通せちゃうから余計にこういうのがあるといいな、と思いました。



門柱の裏には水栓がついています。


この水鉢がいいですね。

うちもこういう感じに石を入れたのにしたかったんですけど、掃除が面倒だと細に却下されました。orz



ところで、急に訪問させていただいたので海宝さんもほら、ワインを持って微笑んではくださいませんでした。(泣)



海宝さんがラッパ飲みしていたワインたち・・・(゜▽゜)\(−−;)オイオイ!


そういえば、街かどブログ、閉じちゃったみたいです。

前におっしゃっていたようにリニューアルオープン・・・かな?


ということでやはり美人のK花さんという方に案内していただきました。



キッチン、ダイニングからリビングは斜めにつながっているのでとても広く見えますね。



逆にリビングから見たダイニング、キッチン。


いい感じですねぇ。



キッチンはヘーベルオリジナル(EIDAI)です。

シンプルでいいわぁ。



ダイニングのイスは同じシリーズでアームありタイプの黒、アームなしタイプの白(ナチュラル)の2種類。


うちは3種類でそのうちの1種類が白と黒で合計4脚なんですけど、細には評判よくないんですよね・・・。

これを見てカコイイ言ってほしいなぁ。



ダイニングテーブルの照明はFLOS社のFUCSIA。

なな、なんと8灯ですよ。


うちなんか2灯ですが(→ こちら)、それが何か?



キッチンからダイニングにかけて脇にあるワークスペース


イスはイームズのシェルサイドチェアの木製レッグ。

ほ、欲しい・・・。



キッチンと廊下を隔てる壁はタイル張りです。


うちも使っているタイルと同じだと思います。

うちはトイレに使ってますけど・・・(→ こちら



リビングの書斎コーナー。


これまたイームズのダイニングチェアですね。

これも欲しいんですけど・・・。(笑)



書斎コーナーには写真が飾られていました。

こういうふうにカッコよくかざるのって難しいですよね。

その前に、クギを打てないんだけど。(笑)



トイレのペーパーホルダーは飾り棚もついていてオサレですね。


トイレはSATIS

リモコンはうちのと変わらないように見えます。(^^)v

でもきっといろいろと改良されているんでしょうね・・・。


さて、いよいよ3FのLハット部分です。



ここでは柳宗理のバタフライスツールにお目にかかれました。

一杯いく?




ルーフベランダ。


街かどヘーベルハウス高円寺」で植栽前の様子を見ることができますが、現在ではこーんなににぎやかな感じになっています。


と、今回は簡単にご紹介する予定だったのですが、結構なボリュームになってしまいましたね。


でも、見所はこれだけではありませんよ。

ぜひ一度高円寺にお出かけになってご自分の目で確かめてくださいね!


街かどヘーベルハウス高円寺
http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/dekirumade/kouenji/index.shtml