ULTRAMARINE

香りには敏感。

鼻が利くというわけではなく、好きな香りとそうでない香りに敏感なだけ。

というか、何か香りがないとだめ。

手は石鹸の香りがしていないとだめ。


フレグランスのお気に入りはウルトラマリン。


GIVENCHY INSENSÉ ULTRAMARINE


ウルマリってミーハーだと思われるかもしれないが、この香りがすごく好き。


ところがだ。

4年ほど前から肌に直接つけることができなくなってしまった。

つけるとかぶれてしまって痒くてたまらない。

どのフレグランスでも痒くなるので、アルコールアレルギーなのか?

お酒は大丈夫なんだけどなぁ。(強くないけど)


仕方なくネクタイの裏側やハンカチにつけるようにしている。

でもこれだけだと体温で温まらないので香りが弱い。


こういうアレルギーって治らないんだろうな・・・

とっても悲しいっ!