食洗機

ウンウンウン・・・

いつものように終電1本前の電車で帰ってくると、キッチンから食洗機の音が。



「あ、直ったんだ。」


寝室に行ってみると電気をつけっぱなしで細が寝ていた。(もったいないから切れよな。)

食洗機のことが気になったので、ちょっと声をかけてみた。

私「食洗機どこが悪かったの?」

細「食洗機壊れたの言ったっけ?」

私「・・・。」

だめだ。完全に寝ぼけている。

土曜日に食洗機が壊れたとホームサービスに電話したのは私だ。


寝ぼけたままの細からなんとか聞き出したのは、

  • 今日業者の人が食洗機を修理にきてくれた。
  • パネルを交換しても直らなかった。
  • 制御基板を交換しても直らなかった。(ふううーん、そういう修理の仕方なんだ。)
  • 引き出し部分を全部引き出したらケーブルがはずれていたことがわかった。
  • ケーブルを差し込んだら直った。
  • 最初から緩んでいたか何かではずれてしまったらしい。

途中、よくわからないことも言っていたが、たぶんこんなところだろう。


おやすみ、細。いい夢をみてちょーだい。