オーバードア安全対策

カーポートのオーバードアで指が挟まれるという事故があったことをうけて、メーカーから安全対策をしていただきました。




イタズラ防止のために、支柱についているスイッチにカバー(上の写真の黒い部分)までつきました。

ほとんどリモコンで操作するとはいえ、ちょっと不便かも。

でも安全第一ですよね。


閉めるときに少し音がするようになっていたのも、油が足りなかったようで対応していただきました。

元通り、静か〜に閉まるようになりました!


それから、業者の方がオーバードアの開閉が遅いことに気づき、調整をしてくださいました。

設置時に停止する位置を記憶するための操作をしていなかったため、遅いまま動いていたそうです。


!Σ( ̄ロ ̄lll)

うち、最初の施工の問題がずっとあとになって点検時に見つかるっていうの多いよね・・・


でも設定していただいたおかげでうんと早くスムーズに開閉できるようになりました!

よかった、よかった。