お隣さん

先週の日曜日、お隣さんの地鎮祭がありました。



境界ぎりぎりではないのでちょっと安心しました。

しかし、地縄を見ても大きく感じるので、かなり大きなお家になりそうです。


次の日の月曜日は地盤改良なのか、細い穴を掘ってコンクリートを流し込んだようです。



その後、しばらく養生。


今日は日曜日なのに朝からかなり大きな音や地響きがしていたので、基礎の穴を掘っているのかと思っていたのですが・・・

今、見てみると・・・



違ったようです。

このあとの展開が見えない・・・。


うちも日曜日に大きな音を出してご近所のみなさんにご迷惑をおかけしたのかなぁ、とちょっと心配になりました。

基本的に日曜日は工事もお休みだったと思いますが。


ちなみにHMはハイムさんです。

8月1日に上棟で1ヶ月半でできちゃうって。

早ーい。