虫食い

昼間、細が引き戸の上の枠のところに虫食いの穴を発見。



ちょっと衝撃的な穴の大きさ・・・。

といっても直径5mm程度なんだけど、小心者の私たちをびびらせるには十分だった。

細が床に落ちていた木の粉を掃除してくれ、ひとまず様子を見ることに。

私はその後ひとりで出かけたんだけど、また木屑が床にたまっているとケータイに連絡が。


おいおい、あの野郎食いしん坊じゃねーか。


ホームセンターで殺虫剤を買って帰ろうかとも思ったんだけど、一度ヘーベルハウスに連絡してみることにした。

ホームサービスが休みでも、対処の仕方を知っている人がいたらラッキー・・・と思ったんだけど、だめ。

月曜日に担当さんから連絡をもらうことに。


それまでに家が全部食べられちゃったらどうすんだよぉ、と設計担当のH田さんや営業のモッチーにも電話をかけまくっちゃいました。

しかし、こちらも情報がなく、空振り。

H田さんからは明日朝イチで狙撃隊を派遣するので、それまでセロテープを貼って持ちこたえて欲しい、と。


もう遅い時間なのに、アイツはまだ食べてるみたい・・・。

明日まで持つか・・・?


おい、もう寝たほうがお肌のためだぞ!