センサーライト

家のまわりをぐるっと3箇所、玄関とカーポートもあわせると5箇所のセンサーライトをつけてます。



最初は「電気代がもったいない」とか言っていた細も、便利なのと面倒くさがり屋さんなので一度も消したことがありませぬ。(笑)

センサーライトは便利です。


ただ、1箇所だけ、ダイニングのテラスを照らす?ライトはセンサーにしなかったんですよ。

これ、失敗あるね。


センサーのに換えようかなぁ・・・。

という話を先日営業のモッチーやIAのあすみんに来ていただいたときにお話をしたのです。

そしたら、今日あすみんからメールをいただきました。


「電気代のことを言われていたので、最近はLEDの器具もありますよ」


うーん、憶えていてくれたなんてカンゲキ!

あすみん、ありがとうございました。


ほしいもの、いっぱいあるので、少し優先順位は下がっていますが(笑)、そのうちセンサーのに換えたいと思います。

あ、宝くじが当たったら*1、真っ先に換えますね。

*1:一度も買ったことありませんが。