虫食い (続報)

本日、ホームサービスから点検員の人に来ていただきました。

以下、後で細から聞いた話です。


この穴をみて点検員さんも「大きい!」と驚かれていらっしゃったようです。

結局、殺虫剤を使って虫を退治。

虫に食われたところは引き戸の枠の樹脂のところだったため(アイツは樹脂も食べていった・・・)、この樹脂の部材を取り替えてもらうことに。


ところが、点検員さんが帰られたあとで、この方から電話がありました。


今年に入ってから同じように虫に食われた事例が何件もあることがわかり、その場合、ヘーベルハウスでは枠を取り替えて対応しているそうです。

ということで、樹脂だけではなくて枠ごと取り替えることに。

虫が卵を産んでいた場合、卵は殺虫剤では殺すことができないため、それごと交換をしているとのことです。


現在、ホームサービスで枠の発注と工事日程の調整をしていただいていることと思います。

殺虫剤使用後14時間ほど経過していますが、木の粉が落ちてくることはなくなっています。


それにしてもまた結構大掛かりな工事が・・・。

階段の件と1年点検と一度にやっていただけるといいなぁ。


何件も発生しているようですので、みなさんも注意してみてくださいね。