トップハットのエアコン

kankuroさんから「トップハットのエアコンってどんなの使ってます?」とコメントをいただきましたので、早速ご紹介しましょう。


と言っても、いたって普通のエアコンで、光子力ビームは発射できません。(*^_^*)



ただ、ご覧のように床置きタイプなんですよ。


一般的な壁掛けのエアコンもトップハットの三角部分の壁に取り付けことができますが、フレームの関係で冷媒やドレインの配管をその位置から直接壁を通して外へ出すことができないそうです。つまり、室内で配管を若干取り回してから外に出すことになります。

ということで、少し値段が高くなってしまうのですが、涙を飲んで(しかも細の反対を押し切って)床置きタイプのエアコンを選択しました。

おかげで三角壁もスッキリさんです。

展示場もトップハットのエアコンはみな床置きタイプですよね。


能力は少し大きめを選んだと思います。(たしか・・・)

どのクラスを選ぶかがまた悩ましいんですよね〜。


うちのトップハットはドアがないので、夏は階下も冷やしてます。

階段の下が涼しいと家族が言ってましたからね。(笑)

それでも3Fもちゃんと冷えますよ。


ちなみに室外機も床置きです。(光子力ビームもなしです。)(^_-)-☆



って、それはほんとに普通だろ〜。