カラジウム

先日doorさんも購入されたカラジウム

生えてきましたよぉ。

ニョキニョキと。

ニョキニョキとツノがたくさん出てきたかと思ったら、葉っぱがクルクルパーっと広がりました。



うちは去年の夏くらいに買ったのかなぁ。

秋には葉っぱや茎は枯れてしまって、球根だけ冬を越しました。

ずっと何も植わっていない鉢があったので何かなぁ、と思っていたら、これでした。

(そんなことを知らない私は、もう少しで捨てるところでした。)


もともと1鉢だったんですけど、ちょっと前に細が2鉢に分けて植え直していました。


私「増やしてどこにおくの?」

細「どこにおこうね。」

私「・・・。」


おくとこないのに増やしてどうすんだよぉー。

と、直接言えないので、ここだけの話でお願いします。