zebra6

ちょっとショック。(+_+)


少し前に潜水艦乗りさんのHNが話題になっていたので、私もHNの由来を紹介してみようと思って、ある画像を探していました。

中学か高校のころに見ていた「スタスキー&ハッチ」という刑事モノの画像です。



これ、大好きなんですよー。

ご覧のように画像は見つかりましたが、探している途中でショック、ショック、ショック!!!


「zebra6」は、スタスキー(写真右側)の車(写真右側の赤いフォード・トリノ)のコールサイン*1なんです。


・・・と、思っていました。


ところが、zebra3がコールサインだと記事に書いてあったんですよ。


えええぇぇぇーーーー◎☆(♯××)┘ガコーン


私の記憶違い?


明日からどうやって生きていけばいいのか・・・

血液型がA型だと思ってこれまで生きてきたのに実はO型だよと言われたような気分です。*2

*1:無線で呼び出すときに使う、アレです。

*2:O型がイヤとか悪いとか言っているわけではありませんよ。実はこれ、会社の先輩の実話なんです。(^^ゞ