宅内LAN

昨日から突然ネットにつながらなくなっちゃた。(泣)

光電話は通じているので、宅内LANに問題があるみたい。

今日は帰ってくるなり、夜中にガサゴソと調べ始めちゃいました。

情報分電盤*1は寝室のウォークインクローゼットの棚の上にあるんだけど、細と下の子は寝室で寝ているからね、静かに、しーずかに・・・。



Yahoo! ADSL当時時の写真。現在は光プレミアム用の機材がならんでいます。)


どうやら情報分電盤内のスイッチングハブが2台ともイカれてしまったらしい。

なんで2台いっぺんに・・・?

応急処置として、情報分電盤内でCTUからのラインとAPへのラインを直接ケーブルでつないで、と。

ハイ、OK!

1年経っているから保証はキレてるかなー。(泣)


うちのLAN構成は↓こ〜んな感じですよ♪


*1:最初間違えて「情報ボックス」って書いちゃいました。訂正させてください。