アウタースクリーン

0407仕様では窓ガラスに防犯合わせガラスと遮熱高性能ペアガラスを同時に指定できなかった*1

1Fはすべて防犯ガラスにしたかったため、1Fの南、西側の窓にはアウタースクリーンをつけた。

ダイニングの掃き出し窓だけは、2Fベランダの庇で日よけができるかと思って、アウタースクリーンをつけなかった。

しかし、テラスからの照り返しがきついので、今度取り付けてもらおうと思っている。

3Fのトップハットの掃き出し窓は、トップハットの性質上*2遮熱高性能ペアガラスにアウタースクリーンをセットにしてつけた。

それにしても、アウタースクリーンは雨に濡らせないので、不安のある日は使用できない。

なにしろうちはうっかり屋さん揃いなので・・・。

*1:0507では可能になったようだ

*2:トップハットの屋根部分にはへーベル版が入らず、遮熱効果が小さい