出張準備

明日からのフィリピン出張に備え、必要なものを購入。


ネクタイ。



実は出張にネクタイはいらないんだけど(最高気温33℃だってorz)、ちょうど気に入るものを見つけたので買っちゃいました。(笑)

たまたま気に入ったのがUNITED COLORS OF BENETTONのものばかり。

UCOBのネクタイはお気に入りが多いんです。


服は自分から進んで買わないんだけど、ネクタイだけは売り場を通るたびにいいものがないかチェックしています。


ケータイ(au)の充電器。



左は100V専用。(→ 共通ACアダプタ01

右の100V〜240V(国内/海外)用を今回購入。(→ 共通ACアダプタ02


国内/海外用はACアダプタがほんの少し大きくなっています。

でも、値段は同じ945円。

初めから海外対応しておいてくれればいいと思うんだけど・・・


ちなみに、私のケータイは海外で使えないので、時計代わりにしか使いません。(笑)


変換プラグ。



フィリピンはO型が主流らしいです。

全世界対応の変換プラグは3000円とかするので、こちら(一つ190円)を購入。


って、あまり必要なものを買ってませんね・・・(^^ゞ