お土産

えれみさんに先に写真をのぞかれてしまった、博多のお土産特集です。(笑)



梅ヶ枝餅
http://dazaifu.mma.co.jp/museum/ume.html


梅ヶ枝餅のことは会社の女性に聞いて買ってきました。

大福を軽く焼いたようなお饅頭です。

大宰府の参道でも焼きたてを一つだけ買って食べましたがとってもおいしかったです。



通りもん
http://www.meigetsudo.co.jp/products/torimon.html


「通りもん」は仕事関係の人から薦められました。

バターの香りがなんともいえずおいしかったです。



最後はやはりとんこつラーメンです。(笑)

お土産屋さんのおばちゃんオススメの一品。


今日のお昼に早速いただきましたが、写真を撮るのを忘れました。orz

でもおいしかったです。


博多は出会った人は優しかったし、ご飯もラーメンもお土産もおいしかったです。

博多、いい街です。