博多

出張で博多へ行ってきました。


うちからだと新しくできた中部国際空港セントレア)よりも古い?名古屋空港のほうが近いので、名古屋空港を利用しました。

ゲートのところで目の前の飛行機をパチリ。(オノボリサンです。)



実はこの飛行機が福岡行きでした。


( ̄△ ̄;)エッ・・?

ちっちゃいやつかよぉ。


と思いながらも、アメリカの国内線だとこれくらいの大きさのプロペラ機もざらなので、まだそれよりは安心しました。

プロペラは安心できなくて、ジェットなら安心できるっていうことではなくて、なんとなくプロペラ機って古いんじゃないかなぁ、っていうことですけど。


飛行機からルーフベランダに数百の(言いすぎ?)鉢がならんだmamachariさんのお家を見つけるはずだったんですけど、やっぱり見つかりませんでした。

( ̄◇ ̄)ゞ スンマソーン



一応(笑)仕事をしたあと、夜は博多の会社の人が予約してくれたお店へ。


博多「鷹勝」
http://r.gnavi.co.jp/f025500/


店名からもわかるように、野球のホークスっていう(野球知りません)チームを応援しているお店だとかで、王さん(さすがに王さんは知ってます)のサインがかかった「王の間」というお部屋でした。



3500円のお料理だったのですが、おいしくてお腹もいっぱい。

お店の人もみなさん接客がしっかりしていて、とってもいいお店でした。


そのあと、有名な屋台を見に中州へぶらり。



屋台のラーメンをぜひ食べてみたかったのですが、お腹がいっぱいで食べられませんでした。

残念〜!


博多の人のお話によると、実は天神というところのほうが屋台が多いのか有名ということです。


明日は土曜日でオフなので、大宰府を見て帰る予定です。