市民花火大会

先週の土曜日、市の花火大会がありました。

この時期の花火大会は珍しいと思っていたら、えれみさんのところも9月末に花火大会があったそうです。



この写真、イチヂクか彼岸花を連想しちゃいます。(私だけかな?)


コンパクトデジカメの5倍ズームで撮影してこれくらいの大きさに写っていますが、肉眼では花火を楽しむというよりは屋上での宴会を花火を肴に楽しむ程度にしか見えません。

本当は花火を上げている真下で見て爆発音が心臓に響く感じが好きなんですけどね。

まあ、子供たちもだんだん大きくなってそのうち一緒には行かなくなるだろうし、これからはこういう花火観賞がいいかもしれませんね。

屋台に使うお金もいらないし。(笑)