タタミ交換

昨日の2年点検後の補修(→ 記事)でタタミを交換(→ 記事)していただきました。


交換前のタタミと比べると、ほら!

こぉーんなに色が違います。



新しいタタミの匂いも復活です。


やはりタタミとなんとかは新しいほうがいい・・・(ナイショ、ナイショ)


しかし、つい先日「殺風景なタタミの部屋をなんとかしようプロジェクト」(→ 記事)で飾ったポスターは撤去することに。(┰_┰) ウルルルルル

何かを置いたところだけ色が変わらずに跡になっちゃうからね。


最後にタタミ屋さんから「前のタタミは捨てるだけなんですけど、置きタタミとして使いませんか」とご提案いただき、6枚置いて行ってもらうことにしました。


実はこの夏、トップハットに置きタタミを買おうかラグを買おうか迷った挙句、どちらもいいものが見つからなかったので何も買わずにいたところだったんです。

ゼロ円でゲット!!


捨てるのにもコストがかかるので、そのほうがタタミ屋さんとしても助かるそうです。


それで早速トップハットにおきました。



最近知らない間にトップハットのフローリングの上で朝まで寝てしまうことが多いので、置きタタミを見た細が「枕ももってこようか?」と大変気の利いたことを言ってくれました。

一応丁寧にお断りしました。


ルフトの3mどころか、あわや家庭内別居となるところでした。( ̄へ ̄; ムムム