防災セミナー

11月に定員いっぱいで受講できなかったヘーベルハウス主催の防災セミナーの案内が届いた。

今度は午前と午後で360名が受講できる。前回80名のところ、441名の応募があったということなので、前回の応募者は優先権もあるためほぼ全員が受講できることになる。(1名だけアウト?)

前回のこの件に関しては、担当の営業さんから定員がいっぱいで受講できなかったことの連絡が電話であった。手紙でも、受講できないことともう一度開催する旨の連絡があった。(図書カードも入っていたのでちょっとお得?)

その後、会場が決まったことの連絡と、セミナーの資料も同封された手紙が送られてきた。

そして、今回の応募の手紙と、かなり丁寧な対応にとても好感がもてた。

やっぱりヘーベルハウスにしてよかった。