表札

「これがいい」っていうのがなかった表札なんだけど、自分はその中ではガラス製のものが結構気に入った。

でも、少し高いので細の手前、言い出しにくかった。(立場が弱い自分・・・)

ほかにいいものが見つからなくって、恐る恐る?

「このガラスのがいいんだけど・・・」

と切り出すと、

「いいよ」

大蔵省(古っ!)の許可がおりたぞー!!

ガラスの色は青。

カタログでは、光があたってガラスの色が映る感じを楽しむように紹介されているんだけど、うちは黒白シンプルを基本としているので、あえて門塀に掘り込んでつけてもらい、さりげなく青を取り入れた感じに。

文字はサイン風の英字を右上がりに角度をつけて、よりサインの感じを出した。

それから、サインだけだと読めないので・・・丸ゴシックの漢字を小さめに添えた。

自分ではかなりお気に入りで、ちょっぴり自慢。

玄関を入ったところにももう一度同じような「青」を見られるように、青色のスタンドを発注済み。

納入は8月末とのことで、待ち遠しい。