光る玄関

玄関はポーチから中まで黒のタイル。玄関ホールも室内用*1の同じタイルで。

玄関収納は土間部分の浮いたところに蛍光灯を入れて・・・



こ〜んな感じに。(狭いですけど)

これも、私の間接照明好きをよ〜くご存知の、IAのあすみんが提案してくれました。

そういえば、玄関ホールの床のタイルも、あすみんからの提案だったんですけど、偶然その日、私も同じことを考えていたんです。相性?ぴったりだったかも!!

ちなみに、床のタイルは玄関が狭いのが幸いして、ほとんどコストアップになりませんでした。

*1:屋外用のタイルはすべり止めのためにざらっとした(グラニュー糖をまぶした?)感じになっている。で、室内用はこのざらっとした感じがない。