リフレッシュ休暇

今日から春休みです♪。

うちの会社では、10年、15年、20年・・・と勤務するとリフレッシュ休暇*1ってのをとることができます。

15年とかだと旅行クーポン*2がもらえるのですが*3、今回は「なし」なんです。何にもナッシングです。


2月ごろ、3月末までに取らなければならないリフレッシュ休暇のことを思い出した私は、会社から細に電話をしました。

私「リフレッシュだけどさぁ、1ヶ月前までに申請しないといけないんだけど、いつがいい?」

細「いつでもいいよ。」

私「計画しといてくれない? どこ行くの? (去年はUSJに行ったから今年はTDRかなぁ♪)」

細「どこにも行かないよ。お金ないもん。」

私「・・・。」


ということで、3月の最後の1週間(来週)を家でじっとしていることになりました。(泣)

楽しいはずの!? 9連休がスタートしました!!

*1:単に年休が減るだけですが・・・。

*2:このクーポンはうちのツーリスト会社でしか使えない!

*3:支給額はわずか〜なので家族で旅行すると結局大赤字です。(T_T)